2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【衝撃?!】古文って実は全然難しくない?

みなさんこんにちは! りょーちゃんです。 前回は現代文について お話しました。 現代文は常に客観的に見ること で得点率がアップしていくので 是非心がけてください。 今回は現代文に続いて 古文について お話していきたいと思います。 関西大学入試の古文…

実はカンタン?!現代文は単なる○○だ!

こんにちは! りょーちゃんです! 前回は政治経済について お話しました。 政治経済は暗記が最重要なので しっかり覚えて自分なりに 答えられるようにしてください。 今回は国語の現代文について お話していきたいと思います。 関西大学入試の国語は75分150…

できて当たり前?!政治経済はこう勉強しよう!

こんにちは! りょーちゃんです 前回は英語についてお話しました。 英語は入試を勝ち抜く上で 重要な位置づけにある科目なので しっかり落とさずにやりましょう! 今回は関西大学の入試科目の 選択科目のひとつである 政治経済について お話していきたいと思…

見なきゃ損?!入試を勝ち抜くカギである英語のやり方

どうも! りょーちゃんです。 前回は暗記について お話しました。 声に出しながら手で書くことで かなり記憶に残りやすいので 絶対おすすめします。 さて、今回から関西大学の入試科目 の英語についてお話して いきたいと思います。 関西大学の入学試験の英…

【必見】誰でも簡単に今すぐできるほんとの暗記法

こんにちは! りょーちゃんです。 前回は時間配分について お話しました。 時間配分をきちっとすることで 途中で時間が無くなって焦る ことが無くなるので絶対に 行ってください! では、今回は勉強をしていく上で 誰もが色々な工夫をして苦労を しているで…

あなたのやり方は間違えてる?!本当の時間配分の仕方とは?!

こんにちは! りょーちゃんです 前回は 「緊張との程よい付き合い」 についてお話しました。 程よい緊張状態を保つことで 最高のパフォーマンスを発揮 することができる ので是非実践してください! さて、今回は模試や実際の 試験でもかなり大事になってく…

緊張しないことって実はカンタン?!

こんにちは りょーちゃんです! 前回は模試との向き合い方 についてお話しました。 模試はあくまで次どうするかを 与えてくれる指標です。 模試の結果に左右されずに 次をしっかりと見据えて 頑張っていきましょうね! さて、今回はそんな模試や 本番での試…

必見!!実は模試ってこんなにも大切だった?!

こんにちは! りょーちゃんです! 前回は過去問の有効活用について お話しました。 過去問をきちんと使えると誰よりも 合格に近づけるので是非活用 してくださいね! 今回は受験生のみなさんが これから何度も経験する 模試との向き合い方 についてお話して…

過去問が合格への最大の近道です。

こんにちは りょーちゃんです。 前回からいよいよ具体的な 内容に入っていきました。 前回は合格最低点について お話しました。 合格最低点を知ることで 今の立ち位置を知ることが出来る ので必ず確認しましょうね。 さて、今回は 過去問の使い方について お…

対戦相手をしるために必要なこととは?

こんにちは。 りょーちゃんです 前回は息抜きをすること が大切だということを 説明しましたね。 行動を続けることは大事ですが 闇雲にやるのではなく 息抜きをしっかりとして集中力 を持続させることが重要です。 忘れずに続けることが大切です ので実践し…

行動するだけじゃなく息抜きすることも大切です!

こんにちは! りょーちゃんです 前回は行動を持続させ続けること についてお話しました。 自分に有利な環境にすることが 大切だということでしたね。 ここで行動し続けることは 大切だけど、ずっと続けてると いつか潰れることになりますよね。 もちろん勉強…

行動を持続させ続ける今すぐできる楽な手段

こんにちは! りょーちゃんです 前回、小さいことから少しづつ 行動することで簡単に動ける ようになることをお伝えしました。 これを意識して続けていくことで 気がつけば無意識的にできるように なっていきます! これは勉強に限らず日常的に 使えるので是…

焦らずに行動に移す秘策

こんにちは りょーちゃんです! 前回は計画を立てることについて お話させていただきました。 書き出すことで意識することが 大切だということでしたね。 意識することで少しでも 変わってくるので大切に してくださいね。 ここで皆さん、 書き出して意識し…

自分だけが周りよりも一歩優位に立つ方法

こんにちは りょーちゃんです。 前回は 「受験の不安を 解消する仕方」 について話しました。 その結果、 『早起きする』 ことでスッキリして頑張れる という内容でした。 是非忘れずに 実践して行きましょうね。 今回はじゃあスッキリしたから バリバリやる…