行動を持続させ続ける今すぐできる楽な手段

んにちは!

りょーちゃんです

 

 

前回、小さいことから少しづつ

行動することで簡単に動ける

ようになることをお伝えしました。

 

 

これを意識して続けていくことで

気がつけば無意識的にできるように

なっていきます!

 

 

これは勉強に限らず日常的に

使えるので是非習得して

ください!

 

 

今回は

その行動を

持続させる方法

 

 

を話していきます。

 

 

人間誰しも行動をし始めると

どこかのタイミングで嫌気がさして

続けることができなくなります。

 

 

勉強ともなればすぐ

あーーやりたくない

休憩しよーー

となりますよね。

 

 

実際僕も、試験勉強の時も

大学受験の時も始めてすぐに

「めんどいなぁ。遊びたい。」

と思うことが多くありました。

 

f:id:ryo-tyn:20190608021550p:image

 

 

そうなると

皆さんもお気づきのように

後になってやっとけばよかった

と後悔することになります。

 

 

後悔することは簡単ですけど

そんなことしてても意味がないです。

ただ時間が過ぎていくだけです。

 

 

勉強する時間が

どんどんなくなっていきます。

あなたの大切な時間がなくなる

だけです。

 

 

時間が無くなるということは

勉強できないということです。

 

 

そんな時に周りにごちゃごちゃ

言われるとイライラしていきます。

負の連鎖ですね。笑

 

f:id:ryo-tyn:20190608021648j:image

 

 

逆にいかに勉強が嫌でも

行動を持続させ続けることが

できる人は、

 

 

周りから褒められていい気分になる

のでどんどんやり進めていくことが

できるんです!

 

 

よく調子に乗らないことが大事

と言いますが、

 

 

 

行動を持続させ続けるためには

ちょっとくらい調子に乗ることが

いいんです。

 

f:id:ryo-tyn:20190608022059j:image

 

 

調子に乗ってる時は

頭の回転もよくなるので

スイスイ勉強が進みます。

 

 

そうすれば勉強が

苦じゃなくなっていきます。

 

 

その方法は

行動する時の

環境を整えること

です。

 

 

 

具体的には

 

 

・使う筆記具をお気に入り

    のもので統一する

・お菓子やジュースをおいておく

・涼しく(暖かく)する

 

 

です。

 

 

環境を少しでも自分に有利に

変えていくことでいい刺激になり

行動が続くようになります!

 

 

刺激を与えることでいい気分に

なるのです。

 

 

さぁ、今すぐ

準備しましょう

 

 

そして自分だけの環境で周りを

あっと言わせてやりましょう。

 

 

ありがとうございました。