対戦相手をしるために必要なこととは?

こんにちは。

りょーちゃんです

 

 

前回は息抜きをすること

が大切だということを

説明しましたね。

 

 

行動を続けることは大事ですが

闇雲にやるのではなく

息抜きをしっかりとして集中力

を持続させることが重要です。

 

 

忘れずに続けることが大切です

ので実践していきましょう。

 

 

さて、これまでは勉強を

するために必要なことや準備

のことを話してきました。

 

 

今回はじゃあ勉強を始める時に

戦う相手を知らないといけません。

 

f:id:ryo-tyn:20190610170253j:image

 

 

受験において自分が

受ける大学の合格最低点

は知っておかないとダメです。

 

 

これを知っておくことで

目安になる点数がわかり

自分の位置も客観的にわかり、

合格に近づけます!

 

f:id:ryo-tyn:20190610170407j:image

 

 

逆にこれを知っておかないと

自分の今いる位置が分からなくなり

曖昧なままで受験することになり

不合格、浪人ということになります

 

 

よく分からないまま勉強する

なんて意味がありません。

ずっと不安になるだけです。

 

 

実際僕も初めのうちは

合格最低点なんて気にしたこと

なかったです。

 

f:id:ryo-tyn:20190610170509j:image

 

 

そうなると、これといった

目標なんてある訳もなく

ダラダラと無意味に勉強

していました。

 

 

そしてある日、友達から

「合格最低点何点?」

と聞かれて

「さぁ?」と答えると

 

 

「お前それはやばいぞ」

 

 

と言われました。

この時に

あぁ、合格最低点はしっかりと

知っとくべきなんだと思いました。

 

 

合格最低点を知っておくと

どの教科を何割取ればいいのか

がすぐに分かります。

 

 

分かってしまえば後は簡単ですね。

そこまで伸ばせばいいのです。

 

 

知らないと何をどうすればいいのか

分からなくなって止まってしまう

可能性だってあります。

 

 

じゃあその合格最低点はというと

3教科で290点

です。

 

 

・英語で7割(140点)

・国語で6割(90点)

・社会科目又は数学で6割(60点)

 

 

を目安にしてください。

 

 

 

今すぐ関大の

ホームページを

確認してください!

 

f:id:ryo-tyn:20190610170548j:image

 

 

合格最低点を知っていると

どの教科を何点取ればいいか

が分かり合格に近づきます!

 

 

目標をしっかりと見据えて

頑張りましょう!

 

 

ありがとうございました。