焦らずに行動に移す秘策

こんにちは

りょーちゃんです!

 

 

前回は計画を立てることについて

お話させていただきました。

書き出すことで意識することが

大切だということでしたね。

 

 

意識することで少しでも

変わってくるので大切に

してくださいね。

 

 

ここで皆さん、

書き出して意識しても

素直に行動に移せるか

という問題がでてきます。

 

 

書き出したとしても

「さぁやるぞ」

と行動に移せるかが大切になります。

 

 

勉強なんてものは

行動に移さないと

何も意味がありません。

 

f:id:ryo-tyn:20190604001248p:image

 

 

極端にいえば、行動に移せば

100点をとることができる

のです。

 

 

書き出しただけで

満足してしまったら

全てが水の泡です。

時間は有限です。

 

 

結局後でやろうと思って

ダラダラしてギリギリで

あたふたするハメになります。

 

f:id:ryo-tyn:20190604001509j:image

 

 

しかし、これを知ることで

行動することを第一に

考えるようになり

効率よく動くことができます。

 

 

アタフタして焦ることが

無くなるのです

 

 

しかし、これは簡単に見えて

とても難しいことです。

変わることなんてできません。

 

 

そうならない為にも必要なこと

それは

 

 

やることを簡単に

区切って考える。

ということです。

 

 

とりあえず

机に着く

ノートを開く

ペンを持つ

 

 

と簡単に区切って考えます。

行動を起こすのが遅い人は

目の前のことを難しく考えてる

ことが多いのです。

 

 

こうやって簡単にすることで

少しずつ行動に移すことが

出来るようになっていきます。

 

 

難しく考えないで

やってみましょう。